鳥取・島根を拠点に、環境地質・測量補償・設計・新エネルギー・介護事業を展開。高度な技術で未来を創造します。

社長のちょっと聞いてごしない!
記事一覧
NO.1
ハイ・サービス日本300選
2010年02月
代表取締役社長 大野木 昭夫
 弊社の測量設計業は、国の業界分野で言えば「サービス業」になることをご存知ですか。所轄行政が国交省になるので「建設業」のイメージがありますが、広域ではサービス業のジャンルになります。
 そして今回、ウシオ電機の牛尾治朗氏が会長をされている「財団法人日本生産性本部」からハイ・サービス日本300選に選出されました。2007年11月第1回では21社を選出、これまで218社が選ばれました。今回選出された会社は、王将フードサービス(餃子の王将)、コメリ(ホームセンターコメリ)、ぐるなび(飲食店検索)等、その業界でも有名な会社が勢ぞろいでしたが、測量設計業からの選出は初めてでした。
 推薦をしていただいた中国経産省のサービス産業課長の弁では、「構造不況に陥っている建設業界のなかで、何とかしようというやる気!継続して改善に取り組む姿勢!業務改善にものづくりのカンバン方式を取り入れた工夫!」と評価をいただきました。

 受賞は出発点です。生産性の向上が社員の物心両面の満足につながり、そしてお客様満足として成果が出せるように頑張ります。
このページのトップへ